top of page

バーストトレーニング

フィジカルクラス(横浜)



本日は【バースト】をテーマにトレーニングを行いました。

バーストトレーニングは、より短時間で必要な運動量を満たすトレーニングのことです。


1度の動きに負荷をかけ

短い時間、本数で爆発的な力を必要とするので

実際にやってみると消耗が激しく厳しいトレーニングです。



サッカーはフィジカルコンタクトの多いスポーツです。

相手とのコンタクトがない選手が、上手い選手だと考えていますが

エリアや状況によっては、どうしてもコンタクトが避けられない場面はあります。



そんな時に当たり負けしないように

もしくはバランスを崩さないようにする為

バーストトレーニング取り入れることで効果を発揮します。


詠心は初めは動きに起用さが足りませんでしたが

身体の使い方が上手くなってきました。

自然と必要な筋肉を使えて、身体が動くようになってきています。



尚志は身体はまだ大きくはありませんが

それを補うだけのフィジカル的な個性を持っています。

今日のトレーニングでも非常に良い動きができていました。

そして、、、

尚志!ハッピーバースデイ!!🥳🎉

嬉しそうに話す尚志を見て

コーチまで幸せになりました☺️✨

最高の年にしようね👍



本日もご参加ありがとうございました!

ウィンターキャンプはまだ募集中なので

ご都合がよろしければ是非ご参加をご検討ください🙇‍♂️

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新木場校(エンジョイクラス) 今日のトレーニングは【タイミング】がテーマでした。 タイミング良く動き出すトレーニングです。 四角形の中に小さな四角形のグリッドを作り 外でボールを回しながら タイミング良く小さなグリッドに入りボールを受けます。 中に入れるのは時間制限があるので タイミング良くパスを出す必要がありました。 止める、蹴るの基礎がだいぶ上手になってきましたが 止めることに集中しすぎて な

川崎校(エッチェレンツァ) 本日のテーマは【3vs3】でした。 個人での打開力をつけることをテーマにしました。 個の力とは良く言われますが 何を定義として個の力というのか そこは人によって考えが違い 曖昧な部分ではあると思います。 ドリブルが上手い選手? フィジカル的に強い選手? ポゼッション能力に長ける選手? 私の考えでは 何がというよりか その選手にあった個性が色濃い選手だと思います。 足が遅

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page