top of page

「これをやれば上手くなる」は嘘



昨日はフィジカルトレーニング中心でしたが

U11の選手達は少しコンディションが戻ってきて

余裕を感じる選手もいました。


今日はボールを使ってポゼッションを中心にトレーニングしました。

フィジカルと同じで

ボールフィーリングも間隔が空くとズレてきます。


相手との距離感

取るべきポジショニング

判断スピード

技術

全てを丁寧に確認しながらやるように伝えました。


どれだけ自分に向けて問いかけながらできるか

全てのトレーニングで1つひとつイメージして

意識してやることで周りとの差を生みます。


「これをやれば上手くなる!」は嘘です。

何をやるかより

どのように取り組むか

それが最も大事だと思います。

結局は選手の意識次第。


意識が高い選手は上手くなっていくし

そうでない選手は良くなりません。



我々の仕事は

選手達の意識を変えることから始まると思います。

1人でも多くの選手にきっかけを掴んでほしい考えています。


日産カップまで後3日。

高学年は良い準備をして

最高の状態で挑めるように

準備を進めていきましょう!


ペルージャジャパン

河井コーチ


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラ・テクニカ(横浜) 今日のテーマは【1対1】でした。 対人プレーの強化を行いました。 足元の技術がついてきて ボールを思い通りにコントロールできるようになってきている選手もいます。 次のステップとして それを相手のいる中で効果的に発揮できるかが大事です。 相手がいると 間合いや緩急、タイミングなどの要素も絡んでくるので コーンドリブルが上手い選手と 対人での1対1が上手い選手は全く異なります。

フィジカルトレーニングを行いました。 火曜日にフィジカルトレーニングをやった選手は別メニューで ボールを使ったトレーニングを中心としました。 日産カップまで後3日。 相手とのレベル差を考慮すると 対策するには時間が足りませんが 今、やれることを全力でやって 少しでも勝てる可能性を上げていくことに集中しています。 今回、選手達と話し合いの中で これまで積み上げてきたものを試す場として 現状、どの位置

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page