top of page

次のチャレンジへの自信

フィジカルトレーニングの日でした。


苦しいだけじゃない。

選手達が“やり切れる”力を育てるフィジカルトレーニング。

走る・跳ぶ・ターンする、、、

サッカーを続けていくための土台を作る時間です。


フィジカルトレーニングはどうしても「きつい」「疲れる」と感じやすいもの。

特に低学年の選手達にとっては

楽しさより先に苦しさがやってきます。


それでも最後まで全力で勝負に拘って

苦しさと向き合いながらやり切りれる選手もいました。

顔を真っ赤にして

息を切らしながら

「もうダメだ」と思った瞬間にあと一歩踏み出す。


継続してきているからこそ

選手たちの雰囲気も少しずつ変わり始めています。


・仲間が頑張るから、自分も頑張る

・苦しくても、最後までやってみよう

・できないかもしれないけど、挑戦してみる


今日のトレーニングで感じたのは

選手達は “できた” を積み重ねることで大きく成長するということ。


タイムが伸びた

前より走れた

最後までやり切れた。

どんな小さなことでも

ひとつできると表情が変わります。

そしてその成功体験は

次のチャレンジへの自信になります。


苦しい時間はただの苦しさではなく

前へ進む力、折れない心、仲間と支え合う気持ち

こうした大切な成長につながっていきます。


選手達が小さな成功を積み重ね自分の力で前に進める選手になれるよう

引き続き全力でサポートしていきます。


今日のMVPは、、、大峨!!👏✨


大峨:8.5

最初から最後まで気迫があって

他を寄せ付けないスピードで圧倒していました。

ここ数ヶ月の成長は大峨の努力の賜物です。

続けて前へ進んでいきましょう。



YOKOHAMA CITY FC

河井

最新記事

すべて表示
『止める』ではなく『繋がる』

YCTC校。 今日のテーマは【ゴール前でのファーストタッチ】でした。 ゴール前でボールを受けた時のファーストタッチのトレーニングです。 エリア付近は相手選手も多く プレッシャーが速くなる為 ボールを止める位置が非常に重要になります。 ただ足元に止めるだけでは相手に寄せられてしまい シュートまで持っていくことが難しくなります。 そこで今日は選手達に ① 相手の位置 ② 空いているスペース ③ シュー

 
 
 
『状況』で伝える

千葉印西校。 今日のテーマは【2vs1】でした。 オフェンスが数的優位の2vs1です。 同じ設定のトレーニングであっても いくらでも難易度を上げることができるし 逆に落とすこともできます。 動きの項目を1つ削ったり ファクターを絞ることでも簡単になりますし タイムプレッシャーをかけることで難しくなりますし タッチ制限をかけることでも一気に変わります。 我々は基本的には毎週トレーニングを変えるので

 
 
 
本物の調和

YCTC校。 今日のテーマは『2vs1』でした。 オフェンスが数的優位の2vs1です。 数的優位でもエリアによっては 攻略の仕方が大きく変わってきます。 例えば低い位置ではスピードを上げることではなく 相手のズレを作ることが優先です。 逆に高い位置ではスピードアップして 自ら仕掛けることで相手のズレを生み出します。 選手達はトレーニングの内容は良く理解できていました。 ただ、2vs1では良く起こる

 
 
 

コメント


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page