top of page

答え合わせ

ポゼッション、パターン(基礎)、1対1をテーマにトレーニグを行いました。


U9の選手達は前回とても良い試合をしました。

別のチームと比較することで

自分達が人間的に、技術的にどの位置にいるのかわかるし

コーチにとっても

違った環境でトレーニングしている

同じ歳の選手達を見ることで

今まで取り組んできたことの答え合わせができます。


そういった意味では

思っていた以上にペルージャの選手達はしっかりしているし

サッカーに対しての取り組み方も素晴らしいと感じます。


U9の選手達に対しては

特に人間性の部分で成長を感じることができます。

技術的な部分では

特に対人プレーについては

もっと覚えていく必要があると思いました。

今日は前回の試合の課題を踏まえて

実践的な1対1に取り組みました。


ボールタッチ的な上手さはもちろんですが

もっとスピード感を持って仕掛けらえるようにしましょう。

U12はリーグ戦で暫定2位となりました。

1位のチームとはかなり勝ち点差で開かさせていますが

今週の日曜日はその1位のチームとトレーニングマッチが組まれているので

ここ1ヶ月でかなりチームとしてできることが多くなったので

全く別の戦い方ができると思っています。

岳や優成など新しいメンバーも増えて

更に風佳や蒼(漆)、遥樹も成長していますし

瑛大はますます頼もしくなってきています。

魅力のあるチームになってきましたね。


今週も土日に向けてメリハリのある良いトレーニングができました。

しっかりとコンディションを整えて試合に向けて準備しましょう!




ペルージャジャパン

河井

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

試合勘

トレーニングマッチを行いました。 U10もU12も新しいチームになってから まだ1ヶ月も経っておらず 共通認識の部分を選手達と共有することがテーマです。 U10はこの1ヶ月で何人かの選手は 依然よりもサッカーへの向き合い方が大きく変わりました。 話も聞けるようになっていますし まだ技術的に時間は必要ですが 全員が同じ方向を向きつつあります。 ライバル心も芽生えてきて チーム内での競争も選手達に良い

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page