top of page

Preparazione



 

【menu】

❶w-up→❷パス&コントロール→❸4vs2→❹シュート練習→❺ゲーム

 

【keyfactor】

・オフで失った体力と感覚を戻す

 


今日は2つのテーマを持ってトレーニングを行いました。


①失った体力と感覚を戻す

②サッカーを楽しむ!


オフ明けの初めての昨日は

かなり疲労感が見られたので

少し体力が落ちているので、ボールを使いながらトレーニングに運動量を持たせ

楽しみながら体力と感覚を戻していくことを目的としました。



今はしんどいかもしれませんが、2週間もすれば戻ってくるので

Preparazione(プレパラッツィオーネ・身体を作る準備期間)も楽しんで取り組んでいきいましょう!



ペルージャでは、どのトレーニングにも明確な意図があります。

ただ何も考えずに一生懸命こなすのではなく

いつも「このトレーニングの意図は?」と考えて取り組み

わからなかった聞く癖をつけましょう。



その積み重ねが、同じトレーニングをやっていても大きな差となります。

できれば、お家でも「今日はどんなトレーニングをしたの?」と聞いてあげてください。

今日はどんなテーマで、自分のプレーはどうだったか、、、

言いたくなさそうだったら無理に話させなくていいし

話したそうだったら聞いてあげてください。



良いプレーができた時は沢山話すと思います。

それを話すことで、脳に良かったプレーが繰り返し思い出されます。

そうすることでまた同じ場面で良いプレーができるようになります。

逆にネガティブなことを言ってしまうと

子供にとって何1つ良いことはないので、できたことだけ拾って褒めてあげましょう。

言いたくなる気持ちは理解できますが、本人が1番良くわかっているので。



寒い中ご参加頂きありがとうございました!

明日もどうぞ宜しくお願い致します。










ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page