top of page

意識的なファーストタッチ

横浜校(プリマ)



本日のテーマは【ファーストタッチ】でした!

今学期がようやくスタートしましたね。

みんなの顔を見てると

休みが充実したものだったように思います😌



久しぶりに会ったので

みんな興奮気味にいろんな話をしてくれました。

元気そうで何より。

そしてサッカーがしたくてたまらないように感じました。


トレーニングはトラップにフォーカスして行いました。

「何の為にそこにボールをおくのか?」を明確にし

意識的にファーストタッチを行うように伝えました。


サッカーの中で最も難しく、重要なスキルの1つであるトラップ。

トラップが上手い選手はサッカーが上手い選手だと言えます。


トラップは状況判断が伴い

しかも一瞬でどこに止めるかを判断し

ズレることなく止めなくてはなりません。



頭の回転と、正確なスキル

この両方が問われるので

とても奥深く難しいスキルですね。


新年度初めのスクールだったので

みんなめちゃくちゃ楽しめていました😄

感覚と体力を少しずつ戻していきましょう!


今日のMVPは、、、悠氏!!👏✨

正確なファーストタッチができていました👀

技術があり楽しみな選手です😄👍




ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜校(プリマ) 本日のテーマは【ゲーム】でした。 最後のスクールとなった横浜校。 最後はゲームで締め括りました! 以前の場所から含めて 約5年間続けてきた横浜校も本日が最後となりました。 この5年間で多くの選手達と出会いがあり 全てが大切な時間になりました。 選手達と繋げてくださったバディや 通わせてくださった保護者の皆様に 感謝の気持ちでいっぱいです。 これからはアカデミーに特化した活動を行な

精度の高いシュート

横浜校(プリマ) 今日のテーマは【シュート】でした。 フィジカル的に強度をあげた中で 精度を落とさずにシュートを打つトレーニングです。 トレーニング①では 角度をつけてパス&コントロールのトレーニングを行いました。 2.3mの距離で 止める、蹴るを動きながら行います。 シンプルで簡単そうですが 実際にやってみると 距離が近いからこそ 少しでもパスがズレると反応が間に合わなくなります。 丁寧にやりつ

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page