top of page

スペースへのパス

横浜校(プリマ)



本日のテーマは【動きを止めないパス】でした。

味方のスピードを落とさないパスにフォーカスしました。


足元とスペース、両方のパスを使い分けるトレーニングでした。

足元へは速いパス、スペースに出すときは

味方のスピードが落ちない位置にタイミング良く出すことを伝えました。


これまで足元へのパスは良くやってきたので

キーファクターを理解しているし

明らかに以前より成長しているのがわかります。


スペースへのパスは少し難しいそうでしたね!

先を予測して、味方の足の速さとスペースを計算して

スピードが落ちないようにパスを出します。


足元に入り過ぎてスピードが落ちたり

スペースに出し過ぎてアウトしてしまったり

スペースに正確に出すには瞬時に先をイメージできる感覚が必要です。


スピードのある選手に出すは難しいですが

スピードのある選手は裏を取りやすいので

ここが噛み合えば相手からすると

相手は非常に守りにくくなります。


上手く噛み合った時の気持ち良さは

足元にピシッと決まった時とは別の気持ち良さがあります。

スペースへのパスも覚えていきましょう!



本日のMVPは、、、悠氏!!👏✨

キック、トラップにセンスがあり

これから伸び代がすごくある選手です👀

トレーニングの理解力も良くなってきました😄👍




ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜校(プリマ) 本日のテーマは【ゲーム】でした。 最後のスクールとなった横浜校。 最後はゲームで締め括りました! 以前の場所から含めて 約5年間続けてきた横浜校も本日が最後となりました。 この5年間で多くの選手達と出会いがあり 全てが大切な時間になりました。 選手達と繋げてくださったバディや 通わせてくださった保護者の皆様に 感謝の気持ちでいっぱいです。 これからはアカデミーに特化した活動を行な

精度の高いシュート

横浜校(プリマ) 今日のテーマは【シュート】でした。 フィジカル的に強度をあげた中で 精度を落とさずにシュートを打つトレーニングです。 トレーニング①では 角度をつけてパス&コントロールのトレーニングを行いました。 2.3mの距離で 止める、蹴るを動きながら行います。 シンプルで簡単そうですが 実際にやってみると 距離が近いからこそ 少しでもパスがズレると反応が間に合わなくなります。 丁寧にやりつ

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page