respect



今日も全員が揃ってトレーニングができました。

集中力もあって

いつもよりテンポ良くトレーニングが進みました。



「コーチ必ず載せてよ!」

アイはカメラを向けるといつも良い顔してくれます(笑)



今は集中しろーー!!(笑)

ピント合わなくてゴメンね😂



そうそう、その顔😄👍



リョウタは自分に厳しくしっかり追い込んでいました。

妥協しないしメンタルが強い選手です。



アオイとリョウスケは縄跳びでチャンピオンになりました!

すごく成長を感じます。



タツミは最後のゲームで素晴らしいプレーができていました。

前の試合ではバックパスが多かったのを踏まえて

今日は縦への突破を意識してプレーできていました。


今日はみんなに相手をリスペクトする気持ちについて話をしました。

味方、敵、審判関係なく

全てにおいてリスペクトする気持ちを持つ大切さを伝えました。

強く、上手く、賢く

そして思いやりのある集団を目指していきたいと思います。


今日もアカデミーは泣いて笑って賑やかなトレーニングとなりました!

いつもお越し頂きありがとうございます。

明日もどうぞ宜しくお願い致します。
















ペルージャジャパン

河井コーチ

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon