top of page

ラ・テクニカ(横浜)



今日のテーマは【ダブルタッチ】でした。

ドリブルの中で最もよく使うタッチで

最も実践的で抜くことができるタッチです。


今日はそのダブルタッチの『幅』にフォーカスしました。

できるだけ大きな幅を取ることができれば

それだけ相手の足を交わすことができます。


幅を出すには、イメージとしては少しジャンプするように感じで

ボールと一緒にジャンプしながら横にスライドします。


タッチが大きくなればなる程

相手の足は届かなくなりますが

その分バランスを崩しやすくなるので

大きく動かしてバランスを崩さないように意識させました。



久しぶりのラ・テクニカだったので

みんなに会えるのが楽しみにでしたが

すごく元気そうで、充実した夏休みを過ごしたんだと思います😄


来週からは学校が始まると思うので

生活のリズムをしっかりと整えていきましょう!


今日のMVPは、、、生!!👏✨

高速ダブルタッチができていました👀

最後のゲームでも大活躍でしたね😄👍

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラ・テクニカ(横浜) 今日のテーマは【1対1】でした。 対人プレーの強化を行いました。 足元の技術がついてきて ボールを思い通りにコントロールできるようになってきている選手もいます。 次のステップとして それを相手のいる中で効果的に発揮できるかが大事です。 相手がいると 間合いや緩急、タイミングなどの要素も絡んでくるので コーンドリブルが上手い選手と 対人での1対1が上手い選手は全く異なります。

新木場校(エンジョイクラス) 今日のテーマは【ダイレクトシュート】でした。 落としてもらったボールを 止めずにダイレクトでシュートを打つトレーニングです。 この年代はまだキック力がないので 力強いシュートだったり 遠くにボールを飛ばすことが難しいのです。 ですが、自分の方に向かってくるボール 今日のトレーニングのように ポストプレーからのシュートであれば ミートさえ気を付ければボールを飛ばすことが

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page