top of page

回復力

フィジカルクラス(横浜)



本日のフィジカルトレーニングは「回復力」をテーマに行いました。



サッカーはダッシュジョグを繰り返すスポーツです。

このダッシュジョグを繰り返す動作が1番心肺機能にきつい動作です。



しかしきついからと言っては知らないとチームは勝てません。

そこで走ってない時間にどれだけ心拍数を安静時まで回復できるのかが鍵になってきます。



今日はそういったトレーニングを中心に行いました。

選手たちはとても辛そうでしたがしっかりと練習をやり遂げてました。



心肺機能を高め、心拍数をコントロール出来ればフルタイム走り負けることはなくなります。

頑張りましょう!!



今日のMVPは、、、尚志!!👏✨

疲れ知らずの心臓で、厳しいトレーニングも笑顔でこなしていました😄👍




ペルージャジャパン

中村コーチ

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【menu】 ❶w-up→❷パス&コントロール→❸シュート練習→❹1対1(切替)→❺ゲーム 【keyfactor】 ・視野の確保 ・切替え パス&コントロールのトレーニングでは トラップ→パスを右足、左足は決めず 選手達に任せて行いました。 状況をイメージしながら行えている選手と そうでない選手ではトレーニングの質が変わります。 多分、殆どの選手が自分の中で課題を持ってトレーニングできていないので

基礎、シュート、1対1を行いました。 低学年は止める蹴るが良くなっている選手が多くなってきました。 トラップの時にインサイドにしっかりと当てられてて パス精度も上がってきています。 高学年は前回のリーグ戦はとても良い内容でした。 普段のトレーニングから 集中して試合を想定してできているので 少ないチャンスで 決めきることができたと思います。 シュート練習では 外に開いてから中にトラップして 角度の

U12はリーグ戦、U9はトレーニングでした。 ここ数試合は厳しい試合内容が続き 結果も伴わないことが多く 選手達も自信を失いかけていました。 今日は体格で勝る相手に対して 丁寧に対応ができたと思います。 1試合目に関しては チームとしてテーマにあげていた速攻で 2回のチャンスで2点奪えうことができました。 ゴールを決めた蒼(水)と綾太は 2人ともすごく真面目な選手で トレーニングからいつも全力で取

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page