top of page

クロス



 

【menu】

❶w-up→❷基礎トレーニング→❸クロス→❹ゲーム

 

【keyfactor】

・パススピード

・クロス

 

クロスボールのトレーニングを行いました。

これまでクロスという概念が選手達にはなかったのですが

キックが蹴れる選手や

ドリブル突破ができる選手が多くなってきたので

「その先」のトレーニングを少しやりました。

クロスチームと、シュートチームに分け

クロスチームはシュートチームに向けて思いっきり速いクロスボールを蹴り

シュートチームはそれをダイレクトで決めます。

クロスを上げる選手と

シュートを打つ選手は本来なら同じチームの味方で

お互いにプレーを合わせるのでは?

そう思いますよね。

このトレーニングの意図は

クロスを上げる選手は相手が反応できない(触れない)速さのボール蹴る意識を持つこと。

シュートを打つ選手は

その速いボールに反応しダイレクトで打つ技術をつけること。


敵同士ですが、競わせることでハイレベルでプレーが合ってくるようになります。


初めてのクロストレーニングとあって

みんなすごく楽しそうにプレーしていました。

試合でもクロスからのゴールのパターンも持てるように

引き続きトレーニングしていきましょう。

ユニホームキットがイタリアから届きました。

長らくお待たせしまして申し訳ございません。

スポンサーロゴの貼り付けを来週中に行い

順次お渡しさせて頂きます。

トップチームと同様の仕様とあって

すごく上質でデザイン性のあるユニホームです。

楽しみにしていてください。

ユニホームキットの販売も受付中です。

在庫がなくなり次第終了となりますのでご了承願いますます。


ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【menu】 ❶w-up→❷パス&コントロール→❸シュート練習→❹1対1(切替)→❺ゲーム 【keyfactor】 ・視野の確保 ・切替え パス&コントロールのトレーニングでは トラップ→パスを右足、左足は決めず 選手達に任せて行いました。 状況をイメージしながら行えている選手と そうでない選手ではトレーニングの質が変わります。 多分、殆どの選手が自分の中で課題を持ってトレーニングできていないので

基礎、シュート、1対1を行いました。 低学年は止める蹴るが良くなっている選手が多くなってきました。 トラップの時にインサイドにしっかりと当てられてて パス精度も上がってきています。 高学年は前回のリーグ戦はとても良い内容でした。 普段のトレーニングから 集中して試合を想定してできているので 少ないチャンスで 決めきることができたと思います。 シュート練習では 外に開いてから中にトラップして 角度の

U12はリーグ戦、U9はトレーニングでした。 ここ数試合は厳しい試合内容が続き 結果も伴わないことが多く 選手達も自信を失いかけていました。 今日は体格で勝る相手に対して 丁寧に対応ができたと思います。 1試合目に関しては チームとしてテーマにあげていた速攻で 2回のチャンスで2点奪えうことができました。 ゴールを決めた蒼(水)と綾太は 2人ともすごく真面目な選手で トレーニングからいつも全力で取

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page