top of page

キープ

新木場校(エンジョイクラス)


今日のテーマは【キープ】でした。

相手にボールを奪われないようにキープするトレーニングです。


キープは、相手とボールの間に身体を入れて

腕でしっかりと相手を抑えることがポイントです。


腕を使うことで

ボールを見ながら

相手がどこにいるのか

どの方向から取りにきているのかを確かめることもできます。


サッカーは足だけでやるスポーツではなく

身体全部を使うスポーツです。


まだ簡単に前に入られてしまっていたので

もっと腕やお尻を上手く使って

相手を抑えれるようにしていきましょう!



まだ技術がないので

ボールに意識がいき過ぎて

相手を抑えることに気が回らないので

技術がもっとつけて

ボールの位置を細かく変えらるようになることが大事ですね。



最後のゲームはみんな集中して楽しんでプレーできましたね!


今日のMVPは、、、ユウノスケ!!👏✨

基礎トレーニングでは

インサイドキックがすごく上手になっていました😄👍

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラ・テクニカ(横浜) 今日のテーマは【1対1】でした。 対人プレーの強化を行いました。 足元の技術がついてきて ボールを思い通りにコントロールできるようになってきている選手もいます。 次のステップとして それを相手のいる中で効果的に発揮できるかが大事です。 相手がいると 間合いや緩急、タイミングなどの要素も絡んでくるので コーンドリブルが上手い選手と 対人での1対1が上手い選手は全く異なります。

新木場校(エンジョイクラス) 今日のテーマは【ダイレクトシュート】でした。 落としてもらったボールを 止めずにダイレクトでシュートを打つトレーニングです。 この年代はまだキック力がないので 力強いシュートだったり 遠くにボールを飛ばすことが難しいのです。 ですが、自分の方に向かってくるボール 今日のトレーニングのように ポストプレーからのシュートであれば ミートさえ気を付ければボールを飛ばすことが

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page