top of page

TM(vs KRL)



アカデミーにとって初めての8人制のトレーニングマッチを行いました。

いつもフットサルコートの狭いスペースでトレーニングしていますが

今日は広いピッチでの試合。

やってみるまでどんな展開になるか想像できませんでしたが

よく対応できていたと思います。



1試合目の前半は相手のペースに合わしてしまい

アイディアなく強引に突破する場面が多かったですが

後半は相手を引き付けて展開し

意図的に優位な状況を作り出せるようになっていました。



トレーニングで続けてきてたことを試合でも出せたことが収穫でした。

パスの精度、仕掛けのタイミング、バイタルエリアでの突破かバックパスの判断など

まだまだ課題はありましたが

初めての試合としてはとても頑張っていたかと思います。



そしてみんなが「楽しかった!!」とい言ってくれたことが何より大切なことでした。

サッカーの試合が

ボールが動くことが

チームとして勝つということが

楽しんでプレーすることが1番の目的だったので

終わってからの充実感のあるみんなの顔が見れて安心しました。


もっと上手く強くなって

サッカーを通じていろんな経験を積み重ねていってほしいと思います。


沢山の保護者の皆さんにお越し頂きありがとうございました。

選手達も保護者の皆さんに見てもらえることが嬉しそうでした。

また来週もどうぞ宜しくお願いします!

















ペルージャジャパン

河井コーチ


閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戦術的駆け引き

U10は午前はキッズリーグ 午後はリバプールとのトレーニングマッチでした。 新年度になってから初めての試合で 新しく入った選手達の特徴を知ることがテーマでした。 トレーニングでは何度か見ましたが 試合の中で新しい課題も沢山見つかり 今後に向けて何に取り組んでいかないといけないか 今日の試合で明確になりました。 これまでは選手間の競争がありませんでしたが 人数が増えたことで お互いを高め合う環境を作

Comments


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page