top of page

方向転換

横浜校(セコンダ)


今日のトレーニングテーマは【方向転換】でした。

パスを受けると同時に反対側へ方向転換するトラップのトレーニングです。



通常、パスを受ける時は視野のの確保をすることが基本ですが

今日はボールホルダーの一方向に身体を向けて

トラップと同時に身体を回転させ

逆方向へ振り向く方向転換のトラップを行いました。


集中力が続かず、伝えるのは難しいところがありましたが

最後のTre②では上手にターンできる場面もありました!



カリンはトレーニングへの意欲があって

覚えようという姿勢が見えて

実際に理解してチャレンジができていました。



トモは少し難しいトラップに混乱していた様子でした。

でも、最後まで頑張ろうとしてたのはすごく良かったと思います。

やり方さえ覚えれば、素晴らしいプレーができるので

今のトモの課題は、見て聞いて理解して覚えるまでの時間を早くすることです!

期待しているので、焦らず頑張っていきましょう。


ペルージャジャパン

河井コーチ


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレーニングを行いました。 低学年は1人ひとりが技術的に良くなっています。 話もしっかりと聞けているので トレーニングでも理解が深まってきています。 智晴はトラップの上手くて 速いボールでも止めることができています。 止めてからキックまでの動作をもっと上げることができれば 相手に奪われにくくなるので取り組んでいきましょう。 大峨は毎回できることが増えていっていて どんどん成長していっているように感

【menu】 ❶w-up→❷パス&コントロール→❸シュート練習→❹1対1(切替)→❺ゲーム 【keyfactor】 ・視野の確保 ・切替え パス&コントロールのトレーニングでは トラップ→パスを右足、左足は決めず 選手達に任せて行いました。 状況をイメージしながら行えている選手と そうでない選手ではトレーニングの質が変わります。 多分、殆どの選手が自分の中で課題を持ってトレーニングできていないので

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page