日進月歩



今日は体力テストの日でしたが

研修のコーチが急遽参加してくれることになった為

通常トレーニングに変更しました。



フィジカルトレーニングは自分との戦い。

如何に自分を追い込んで苦しめるか。

苦しんだ分、自信となって苦しまなくなります。



まだまだ自分に甘い選手ばかりですが

失敗を繰り返しながらも1人ひとりが気づいてきているし

確実に成長していることを感じるます。

これから素晴らしいグループになっていく予感がします。



リョウスケはフィジカル的にすごく成長しました。

いつも前向きでリョウスケがいるとチームに活気が出ます。

ポテンシャルも高くこれからが楽しみな選手です。



クリスティアーノはいつでも全力で取り組んでくれます。

今ではクイックネスのトレーニングをすれば

必ずトップ3には入るようになりました。



ユヅルはまだメンタル面での課題はありますが

それでも球際がかなり強くなってきたし

チームの中で最もクオリティーを持った選手に成長しました。


体力テストは来週行います!

全選手が参加できるようにしっかりと体調管理してください。

本日もご参加ありがとうございました。










ペルージャジャパン

河井コーチ

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon