縦の関係性


【menu】

❶w-up→❷基礎トレーニング→❸ポゼッション→❹戦術→❺ゲーム

【keyfactor】

・ステップワーク

・CHとCFの関係性


少し気温が低かったのでw-upを長めに行いました。

FUNの要素満載の内容だったので

みんなのテンションが上がり過ぎて大変なことになりました(笑)

良い感じで気持ちも身体も温めることができました。



基礎トレーニングではリョウタの正確なタッチが印象的でした。

リョウスケは常にポジティブな声が出せています。

チーム全体としてレベルが上がってきているので

競争形式では誰と組んでも接戦で盛り上がります。



5vs3では今までの中で1番ボールが効果的に動かせていました。

1人ひとりのレベルが上がっているので

以前より高い要求もできるようになってきています。



横の関係性はすごく良くなってきたいので

戦術では真ん中の選手の縦の関係性を説明しました。

センターハーフとセンターフォワードは常にお互いを意識して

バランスの取れた動きをするように伝えました。

選手達の反応も既に良く実戦でも使えるくらい完成度も高くなってきました。



タツミはプレーの質が上がって

ポゼッションでは相手を良く見れています。

集中力と運動量は引き続きの課題ですが

感覚がとても良い選手です。



さぁ、明日は試合がバディで15時からあります!

良い準備をして万全な状態で挑みましょう!!












ペルージャジャパン

河井コーチ

36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon