top of page

泣くのは最後



U12は今年最後のトレーニングマッチとなりました。



昨日、非常に悔しい思いをして

選手達も今日のトレーニングマッチにかける思いは強く

スタートから集中力があって

丁寧にサッカーができていました。



相手のコートに入ってから

少し大胆さがなく

綺麗にサッカーをし過ぎた感はありますが

徐々に裏のスペースをつく動きも出てきました。



相手は身体能力の高い選手がいたので

対応に戸惑う場面もありました。

数的優位を作るようにしましたが

何度も決定的な場面を作ってしまったことは課題です。



U9はトレーニングでした。

昨日の試合では頑張っていたので

ゲーム性の高いFUN様子を強めたメニューを中心に行いました。



昨日のトレーニングマッチで

数的優位の場面での判断ミスが目立ったので

2vs1の局面で

突破か味方を使うかの判断を徹底的に行いました。



ボールと自分だけの関係性ではなく

相手やスペース、味方までしっかり視野に入れた上で

適切な判断ができるようにしていきましょう。



それから

泣くのは最後の最後。

試合中、苦しい時こそ笑顔でいましょう!



今日のMVPは、、、遥樹、瑛大&悠貴!!👏


遥樹:7

1試合の貴重な先制点が初ゴールとなりました。

遥樹が普段から頑張っているのをみんな見ているので

ゴールした時はチーム全体が盛り上がりましたね!

遥樹のようにみんなから応援される選手は貴重です。

キーパーでも何度かチームのピンチを救う素晴らしいセーブがあり

今日は要所で結果を出すことができていました。


瑛大:7.5

昨日の試合でも1人気を吐いてプレーできていたのが瑛大でした。

気持ちの入ったプレーで前線からのディフェンスや

ビルドアップの時にくさびを納めてキープしてためを作っていました。

最後の試合では瑛大らしい勝負強いプレーからゴールも決めることができました。


悠貴:7.5

昨日の試合では体力的に厳しいく

気持ちでも負けてしまうことがありましたが

今日は最初から最後まで集中力が切れることなく

緩急を使ったドリブルで何度も突破に成功しました。




ペルージャジャパン

河井

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

聞いて処理する習慣

動き出しをテーマにトレーニングを行いました。 先週も同じテーマだったので より理解が深まり 受け手も出し手も意識してプレーできており 改善されていっているのがわかりました。 理解というところで トレーニングをする時に大事なのは ただ聞くだけでなく頭を連動させることです。 U9もU12も 「聞いてはいる」ものの 「理解していない」状態になっている選手がかなりの割合でいます。 耳にまでは届いてはいるも

Comentários


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page