top of page

次のステップ

ボールを使ったフィジカルトレーニングを行いました。


フィジカル(アジリティー)でスピード感と心拍数を上げながら

ボールを正確にコントロールするトレーニングです。


スピードに意識が行き過ぎでタッチが雑になったり

疲労からボールへの意識が薄れたりすることがあるので


常にスピード感と疲労感のある中で

意識をボールにしっかりと乗せるようにしていきましょう。

Tre②ではゲームを行いました。

最近はゲームの時間を増やし

サッカーをサッカーで上手くするという

難しい課題に取り組んでいます。

ゲームは最も良いトレーニングですが

取り扱いを間違えると

最も価値のないトレーニングになってしまいます。

特にジュニア年代は

大人がある程度コントロールしないと

ただ楽しいだけになりがちなので

常に目的を与えて考えさせながら行うことが大事です。


U11に関しては

選手個々がある程度自立しているので

正しい雰囲気でゲームをすることができています。

U8はコーチが常に声をかけ続けないと

まだコントロールできないので

注意しながらゲームをする必要があります。


今日も充実したトレーニングができました。

今週末は大会があります。

日産カップが終わり

モチベーションが下がってしまっていないでしょうか?

それぞれの目標を今一度確認して

次のステップに向かって頑張りましょう!

ペルージャジャパン

河井コーチ


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

U9はトレーニングでした。 最近はアカデミー以外のチームやスクール生も見る機会が増えましたが その中で気がつくのは 精神的にも、技術的にもアカデミーの選手達はすごく成長しているということ。 少し前とは比較にならない程 U9の選手達も人間性が良くなっていて それに比例して技術的にもできることが多くなってきました。 ふざけたり、文句を言ったり、後ろ向きな姿勢、自信がない そんなことは殆どなくなりました

ポゼッション、パターン(基礎)、1対1をテーマにトレーニグを行いました。 U9の選手達は前回とても良い試合をしました。 別のチームと比較することで 自分達が人間的に、技術的にどの位置にいるのかわかるし コーチにとっても 違った環境でトレーニングしている 同じ歳の選手達を見ることで 今まで取り組んできたことの答え合わせができます。 そういった意味では 思っていた以上にペルージャの選手達はしっかりして

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page