top of page

最も大事なスキル

横浜校(セコンダ)



今日のテーマは【足元にトラップ】でした。

味方から来たパスを、足元にピタッと止めるトレーニングです。


トラップには色々と種類がありますが

今回フォーカスしたのは、足元に止めるトラップでした。

足元に止めないといけない状況は

サッカーの中で沢山起こるのですが

特に相手が近くにいて、スペースがない時に

足元に止めて相手を飛び込ませないシーンがあげられます。


Tre①では、狭いグリッドの中で

グリッドから出ないようにトラップし

前方のコーンに当てる、ゲーム性もあるトレーニングでした。

ゲーム性もあるので楽しんでプレーできていましたね!

トラップも上手にできるようになってきました😄

止めて、蹴る

サッカーの中で最も大事なスキルです!

しっかりと意図を持って

「ここに止める」というように

狙ってトラップするようにしていきましょう。


ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

U9はトレーニングマッチを行いました。 初めの数本は相手のペースで ボールに寄せ過ぎてフリーを作ってしまったことで エリア内、エリア付近で自由にプレーをさせてしまいました。 回数を重ねる毎に修正していき 尻上がりに内容が良くなっていきました。 最後の試合は、サイドバックにキック力のある大峨を入れて スピードのある悠貴をトップに置くことで 相手の高いラインの裏をつくことができました。 海凪はスタート

U9、U12ともトレーニングでした。 U9の選手達は角度をつけたり 視野を確保する 1ヶ月はいつも言い続けてきて 意識するとできるようになってきましたが 今日のトレーニングではあえて何も言わずに みんながどれだけ意識してできるか試してみましたが まだ言われないと意識できないレベルでした。 意識して、何度も繰り返し行うことで 無意識にポジションが取れて 首も触れるようになり タイミングがわかってきま

千葉印西校が行われました。 今日はフィジカル→パス&コントロール→シュート→1対1でした。 開校して3度目のスクールでしたが どんどん集中力が増してきて トレーニングの質が上がってきました。 気持ちの入ったプレーも沢山見れて 気持ちの面でも変化を感じます。 フィジカル的にとても負荷の強いトレーニングでしたが 弱音1つ吐かずに 一生懸命に取り組む姿が印象的でした。 シュート練習では 「全部決める!」

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page