top of page

振りではなくインパクト

横浜校(エッチェレンツァ)



本日のトレーニングは先週と同じく「パススピード」をテーマに行いました。



先週同じテーマでトレーニングしていましたが

やはり強く速いパスを出すとコントロールが出来ないので

今週も同じテーマでトレーニングを行いました。



速いパスを出す時足を振り切ってしまうことが多かったのですが

振り切ってしまうとカーブがかかってしまいいいパスが出せません。

「振り切らず止める」これを意識すればいいパスができるようになります。



これを選手たちに言ったところ

どんどんいいパスを出せるようになっていました!!

強いパスを出すと止めるためにトラップの練習にもなりどっちもレベルアップできるいいトレーニングです。

違う日にもチャレンジしてやっていきましょう!!



今日のMVPは、、、舜!!

パススピード、コントロール、振り切らず止めるができていました!

今後も継続していきましょう!!









ペルージャジャパン

中村コーチ

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新木場校(エンジョイクラス) 今日のトレーニングは【タイミング】がテーマでした。 タイミング良く動き出すトレーニングです。 四角形の中に小さな四角形のグリッドを作り 外でボールを回しながら タイミング良く小さなグリッドに入りボールを受けます。 中に入れるのは時間制限があるので タイミング良くパスを出す必要がありました。 止める、蹴るの基礎がだいぶ上手になってきましたが 止めることに集中しすぎて な

川崎校(エッチェレンツァ) 本日のテーマは【3vs3】でした。 個人での打開力をつけることをテーマにしました。 個の力とは良く言われますが 何を定義として個の力というのか そこは人によって考えが違い 曖昧な部分ではあると思います。 ドリブルが上手い選手? フィジカル的に強い選手? ポゼッション能力に長ける選手? 私の考えでは 何がというよりか その選手にあった個性が色濃い選手だと思います。 足が遅

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page