手応えなく飄々と



いつもよりテンポ良くトレーニングが進んでいきました。

厳しいトレーニングの中でも

選手達から常にポジティブな声が聞かれたのに成長を感じます。



向上心に満ち溢れていて

「コーチ!〜回できたよ!!」

「コーチ!!見て!!!」

と、成功体験を共有しようとみんながしてくれています。



選手達がコーチに対しても選手に対しても意見が言える。

そんな環境作りを続けてきて

今、とても良い雰囲気でチームでの時間が流れています。

この短期間でこれほど選手達の表情が変化するとは思っていませんでした。



タツミはメンタル面でとても成長しました。

今日のトレーニングの中でも

タツミがチームを引っ張る場面も多くて

周りからも信頼されつつあります。


リョウタはプレー面で大きく変化しました。

元々技術的なところでは素晴らしいものがありましたが

今は一生懸命その技術に判断を加えようとしているのが見ていて伝わってきます。



今日はクイックネスのメニューでは

1位がヒロマサ

2位がクリスティアーノ

3位がアオイでした。


最初は常に下位にいたアオイが

今では上位に食い込んできていて

ここ最近はアオイの努力が結果となって現れてきています。

こちらが感動して声をかけても

本人はいつも手応えなく飄々としていますが

実際はすごく頑張っていると思います(笑)

そこもアオイの魅力の1つですね😌


今日もありがとうございいました!

また明日も宜しくお願い致します。












ペルージャジャパン

河井コーチ

50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon