top of page

手応えなく飄々と



いつもよりテンポ良くトレーニングが進んでいきました。

厳しいトレーニングの中でも

選手達から常にポジティブな声が聞かれたのに成長を感じます。



向上心に満ち溢れていて

「コーチ!〜回できたよ!!」

「コーチ!!見て!!!」

と、成功体験を共有しようとみんながしてくれています。



選手達がコーチに対しても選手に対しても意見が言える。

そんな環境作りを続けてきて

今、とても良い雰囲気でチームでの時間が流れています。

この短期間でこれほど選手達の表情が変化するとは思っていませんでした。



タツミはメンタル面でとても成長しました。

今日のトレーニングの中でも

タツミがチームを引っ張る場面も多くて

周りからも信頼されつつあります。


リョウタはプレー面で大きく変化しました。

元々技術的なところでは素晴らしいものがありましたが

今は一生懸命その技術に判断を加えようとしているのが見ていて伝わってきます。



今日はクイックネスのメニューでは

1位がヒロマサ

2位がクリスティアーノ

3位がアオイでした。


最初は常に下位にいたアオイが

今では上位に食い込んできていて

ここ最近はアオイの努力が結果となって現れてきています。

こちらが感動して声をかけても

本人はいつも手応えなく飄々としていますが

実際はすごく頑張っていると思います(笑)

そこもアオイの魅力の1つですね😌


今日もありがとうございいました!

また明日も宜しくお願い致します。












ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜校(プリマ) 本日のテーマは【3vs3】でした。 狭いコートでスペースのない中で 強度を上げながら行うトレーニングです。 プレス、判断、パススピード… 全てのスピードを上げて行うことにフォーカスしました。 ディフェンスの強度が上がると 必然的にオフェンスの強度も高まります。 意識的にスピードを上げて スピード感のある中でどれだけ個性が出せるかを トレーニングの中で試すように伝えました。 なかな

日産カップが終わり 個人レッスン、スクール、アカデミーと 選手達と会う機会がありましたが 誰もその話に触れようとしてこないし みんなどこか元気がないというか 自信を失ってしまっているように感じました。 最近は勝ち続けていただけに あれだけの実力差を見せつけられると 落ち込む気持ちは分かりますし 悔しくないと成長はないとも思います。 でも、落ち込んでいる時間はないですし 切り替えて次に向かって走り出

新木場校(エンジョイクラス) 今日のトレーニングは【タイミング】がテーマでした。 タイミング良く動き出すトレーニングです。 四角形の中に小さな四角形のグリッドを作り 外でボールを回しながら タイミング良く小さなグリッドに入りボールを受けます。 中に入れるのは時間制限があるので タイミング良くパスを出す必要がありました。 止める、蹴るの基礎がだいぶ上手になってきましたが 止めることに集中しすぎて な

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page