top of page

情熱を持って



今日はフィジカルトレーニングの日でした。

トレーニングの前にいつもリズム感をつける為に

縄跳びをするようにしているのですが

今日はアオイが2連続でトップでした。


初めは1番できなかったアオイが今では誰よりも跳べるようになったのは

いつも早くきて1人で縄跳びの練習をして、誰よりも努力した結果ですね!

みんなもアオイの頑張りに何か感じたのではないでしょうか。




フウカはアカデミーのトレーニングに辛そうな表情が見られましたが

途中、ストップしていましそうでしたが最後までやり遂げました。

誰でも初めはできないことが多く辛い気持ちになるものだし

フウカなら大丈夫だから焦らずに丁寧にゆっくりやっていきましょう!




今日はアイもやる気に満ち溢れていました。

トレーニングが終わる10分前に

「コーチ!後1時間やろ!!俺まだまだ走れる!!」と頼もしい言葉をかけてくれました。

いつも元気いっぱいでアイがいることでチームが明るくなります。

こういった選手はすごく貴重です。




今日は東京からクリスティアーノがテスト参加。

すごくポテンシャルのある選手で初めてのトレーニングでも存在感がありました。

いつも歳上の選手とプレーしていますが

同じ歳の選手とプレーできて活き活きとして楽しそうでしたね。

これからすごく良くなっていく選手なので期待しています。




今週末は初めての8人制の試合があります。

試合もそうですが、サッカーもそれ以外のことも、沢山の素晴らしい経験を積ませてあげたいペルージャの大切な選手達です。

まだまだ新しい発見だらけで、これからも成長も未知数なので

大きな責任を感じながら1つひとつ情熱を持って伝えていきたいと思います!


1日ですごく成長していく時期なので

できるだけ保護者の方に観て欲しいと思っております。

選手達もお家の方が来られるといつもより頑張れるように見ていて感じます。

今日、バディと保護者の見学について話し合いをし、あと少しで制限の中で見学がOKになるとのことでした。

また進展がありましたらご報告致します。


また明日もお会いできることを楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。












ペルージャジャパン

河井コーチ


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜校(プリマ) 本日のテーマは【3vs3】でした。 狭いコートでスペースのない中で 強度を上げながら行うトレーニングです。 プレス、判断、パススピード… 全てのスピードを上げて行うことにフォーカスしました。 ディフェンスの強度が上がると 必然的にオフェンスの強度も高まります。 意識的にスピードを上げて スピード感のある中でどれだけ個性が出せるかを トレーニングの中で試すように伝えました。 なかな

日産カップが終わり 個人レッスン、スクール、アカデミーと 選手達と会う機会がありましたが 誰もその話に触れようとしてこないし みんなどこか元気がないというか 自信を失ってしまっているように感じました。 最近は勝ち続けていただけに あれだけの実力差を見せつけられると 落ち込む気持ちは分かりますし 悔しくないと成長はないとも思います。 でも、落ち込んでいる時間はないですし 切り替えて次に向かって走り出

新木場校(エンジョイクラス) 今日のトレーニングは【タイミング】がテーマでした。 タイミング良く動き出すトレーニングです。 四角形の中に小さな四角形のグリッドを作り 外でボールを回しながら タイミング良く小さなグリッドに入りボールを受けます。 中に入れるのは時間制限があるので タイミング良くパスを出す必要がありました。 止める、蹴るの基礎がだいぶ上手になってきましたが 止めることに集中しすぎて な

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page