情熱を持って



今日はフィジカルトレーニングの日でした。

トレーニングの前にいつもリズム感をつける為に

縄跳びをするようにしているのですが

今日はアオイが2連続でトップでした。


初めは1番できなかったアオイが今では誰よりも跳べるようになったのは

いつも早くきて1人で縄跳びの練習をして、誰よりも努力した結果ですね!

みんなもアオイの頑張りに何か感じたのではないでしょうか。




フウカはアカデミーのトレーニングに辛そうな表情が見られましたが

途中、ストップしていましそうでしたが最後までやり遂げました。

誰でも初めはできないことが多く辛い気持ちになるものだし

フウカなら大丈夫だから焦らずに丁寧にゆっくりやっていきましょう!




今日はアイもやる気に満ち溢れていました。

トレーニングが終わる10分前に

「コーチ!後1時間やろ!!俺まだまだ走れる!!」と頼もしい言葉をかけてくれました。

いつも元気いっぱいでアイがいることでチームが明るくなります。

こういった選手はすごく貴重です。




今日は東京からクリスティアーノがテスト参加。

すごくポテンシャルのある選手で初めてのトレーニングでも存在感がありました。

いつも歳上の選手とプレーしていますが

同じ歳の選手とプレーできて活き活きとして楽しそうでしたね。

これからすごく良くなっていく選手なので期待しています。




今週末は初めての8人制の試合があります。

試合もそうですが、サッカーもそれ以外のことも、沢山の素晴らしい経験を積ませてあげたいペルージャの大切な選手達です。

まだまだ新しい発見だらけで、これからも成長も未知数なので

大きな責任を感じながら1つひとつ情熱を持って伝えていきたいと思います!


1日ですごく成長していく時期なので

できるだけ保護者の方に観て欲しいと思っております。

選手達もお家の方が来られるといつもより頑張れるように見ていて感じます。

今日、バディと保護者の見学について話し合いをし、あと少しで制限の中で見学がOKになるとのことでした。

また進展がありましたらご報告致します。


また明日もお会いできることを楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。












ペルージャジャパン

河井コーチ


58回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon