top of page

対人プレー

新木場校(エンジョイクラス)

今日は【1対1】をテーマにトレーニングを行いました。

相手をかわしてシュートを打つトレーニングです。


アップはリフティング。

最近いつも続けていて、少しずつ興味を持ち始めている選手もいます。

スクール以外でもボールを触る時間を作って欲しいと思い

リフティングは始めました。


リフティングが多くできるから

サッカーが上手いではありませんが

リフティングができる選手は、サッカーが好きな選手だと思っています。

そしてリフティングは1度覚えるとずっと忘れることがありません。

みんなも諦めずに続けてトレーニングしてみてください!

さて、テーマの1対1ですが

まず対人をやる前に

いくつかの抜き方を教えました。

ドリブルのテクニックを覚えるのは好きみたいで

「どうやったの?」

「もう1回!」

と、興味深そうに聞いてくれました。

コーンを相手にはみんな上手にかわせていました。

あとは実際に人間が相手になった時に

上手くぬけるように、繰り返しトレーニングしていきましょう!


今日のMVPは、、、ユウキ!!👏✨

新しいボールを嬉しそうに見せてくれました😄

これから一生懸命に練習するみたい👍

今日はすごく頑張ってプレーできていましたね!

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラ・テクニカ(横浜) 今日のテーマは【1対1】でした。 対人プレーの強化を行いました。 足元の技術がついてきて ボールを思い通りにコントロールできるようになってきている選手もいます。 次のステップとして それを相手のいる中で効果的に発揮できるかが大事です。 相手がいると 間合いや緩急、タイミングなどの要素も絡んでくるので コーンドリブルが上手い選手と 対人での1対1が上手い選手は全く異なります。

フィジカルトレーニングを行いました。 火曜日にフィジカルトレーニングをやった選手は別メニューで ボールを使ったトレーニングを中心としました。 日産カップまで後3日。 相手とのレベル差を考慮すると 対策するには時間が足りませんが 今、やれることを全力でやって 少しでも勝てる可能性を上げていくことに集中しています。 今回、選手達と話し合いの中で これまで積み上げてきたものを試す場として 現状、どの位置

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page