声が飛び交う



フィジカルトレーニングを行いました。

コーチが何も言わなくても

自分達で「追い込んでやろう」という選手が増えてきています。



綾太は1回も目標回数を落とすことなく2セットやり切っていました。

最後の方はかなりキツそうでしたが

気持ちが前面に出てみんなを引っ張っていました。



風佳はフィジカルが強く

体幹系のトレーニングではバランスを崩さずトレーニングできています。

試合でもディフェンス面では自信を持ってプレーしています。



最近はいつも最後のゲームはとても激しく

常に色んな声が飛び交いながら(ちょっとだけ文句と喧嘩もありながら・笑)

インテンシティーの高い試合内容になってきています。


サッカーを理解してきている選手も多く

今はどんなトレーニングより試合が最もハードなくらい

みんな運動力と質が保てています。


今月末は大会に参加できるかもしれないので

(決定次第ご連絡します)

しっかりと良い準備をしていきましょう!











ペルージャジャパン

河井コーチ

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon