top of page

土台を作る



横浜校(セコンダ)


今日のテーマは【バックステップからのトラップ】でした。

重心が後ろにある状態で正確に止めるトレーニングです。


Tre①では反応トレーニングでした。

FUNの要素もあり楽しくトレーニングできていましたね。


Tre②では、メインテーマのバックステップしながらのパス&コントロールでした。

後ろにバックステップすると、左右に動きにくいのでトラップが難しくなります。

トラップだけでなく、パスも少しでもズレると繋がらないので

バックステップしている時は正確なパス&コントロールが必要です。


トモは基礎が少し良くなってきましたね👀

トラップの精度が高くなりました。

2週続けて1人だったので

トモと沢山話せて、トモのことも少しわかって

コーチにとって有意義な時間となりました。


新しい必殺技(ドリブル)も教えたので

試合でも使えるように何度も練習してみてね😄


本日もご参加頂きましてありがとうございました!

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜校(プリマ) 本日のテーマは【3vs3】でした。 狭いコートでスペースのない中で 強度を上げながら行うトレーニングです。 プレス、判断、パススピード… 全てのスピードを上げて行うことにフォーカスしました。 ディフェンスの強度が上がると 必然的にオフェンスの強度も高まります。 意識的にスピードを上げて スピード感のある中でどれだけ個性が出せるかを トレーニングの中で試すように伝えました。 なかな

新木場校(エンジョイクラス) 今日のトレーニングは【タイミング】がテーマでした。 タイミング良く動き出すトレーニングです。 四角形の中に小さな四角形のグリッドを作り 外でボールを回しながら タイミング良く小さなグリッドに入りボールを受けます。 中に入れるのは時間制限があるので タイミング良くパスを出す必要がありました。 止める、蹴るの基礎がだいぶ上手になってきましたが 止めることに集中しすぎて な

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page