今必要なこと

U11は埼玉で行われた大会に参加してきました。

結果的には準優勝となり

悔しい結果となりましたが、、、、

と、こうして今パソコンのキーボードを打っていて

デジャブのように毎回同じことを発信しようとしている気がします。


いつもこの文の続く言葉は本心ですが

このアカデミーの子供達にとって

今必要なことは、そうではないのでは?と、感じ始めています。

育成はもちろん大事ですし

結果が全てではないのも当たり前ですが

これからの彼らの未来を考えた時

サッカーを育成することと同じくらい

大事な場面でネガティブな感情をかき消せる経験が

今、この選手達には必要ではないかと思います。

「この悔しさをバネに、、、」

それも本当ですが

「勝ったからこそ得られるもの」

それは未来に大きなアドバンテージを生むと思います。

ガムシャラに勝ちに行く姿勢は

大事な局面で実力以上のものを発揮できるようになります。

もっと勝負に執着して

次のステップにいけるようにしたいと思っています。


とはいえ、内容的には

前への積極性であったり

サイドでの突破の回数が増えたこと

チームとして新しい一面が見れたことは

課題も含めてすごく収穫の大会でした。

そして、テントやベンチ、ビデオ撮影や熱中症対策の水など

保護者の方々の献身的なサポートには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

チームは負けましたが、保護者の皆様は間違えなく優勝でした🙇‍♂️

そして暑い中、いつも遠くまで送り迎えありがとうございました!

選手、保護者、コーチ、、、、

これからもチーム一丸となって、次は優勝できるように頑張りましょう💪

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Tiramisù

クロスボールのトレーニングを行いました。 低くて速いボールを中に入れて FWはそれを合わせてシュートを打ちます。 今週は全てのクラスでクロスボールのトレーニングを行なったので どんな軌道のボールを入れるのか だいぶクロスに対するイメージが伝わってきた感じはあります。 サイドからの攻撃はボールホルダーと マークする相手との視野の角度が大きくなるので 守る側からすると守りにくい攻撃になります。 その分

U11は大会に参加しています。 昨日はバタバタして作業が遅くになり ブログの更新が今朝になり申し訳ございませんでした。 昨日は予選リーグが行われ 1、2試合目までは結果はついてきませんでしたが フィニッシュでの力強さはないものの 崩せる場面も多く ディフェンス面でも身体を張って守れていました。 3、4試合目は体力が落ちて 何度か流れる乗るチャンスはあったものの 終始、相手のペースにハマってしまった

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon