top of page

三浦半島キャンプ最終日



キャンプ最終日。

今日は午前中にトレーニングをして

終了後はレクリエーションを行いました。



3日目だったので

低学年の選手達はかなり疲れが見られましたが

リタイアすることなく

最後まで楽しんでプレーすることができました。



テーマであったトラップですが

この3日間でかなり意識が変わって

トラップのスキルアップに成功したと思います。


何よりよかったのは

低学年の選手達が、高学年の選手達の真似をして

お互いを盛り上げて、励まし合って

終始前向きな声が出せていたことです。



高学年の選手達は

瑛大を中心に、ピッチ内外で本当に素晴らしい取り組みができていて

こんな素敵選手達に出会えて、すごく恵まれていると感じました。



MVPは瑛大。

そしてMIPは蒼となりましたが

誰を選んでも良いくらい

全員がこのキャンプを通して成長することができました。


これも、保護者の皆様が快く送り出してくれて

キャンプ中もお手伝いに来てくださり

保護者の皆様のサポートなしでは

ここまで選手達を笑顔にすることができませんでした。



「全部楽しかった!」

「また行きたい!!」

そう言ってくれて、この選手達でなければ

ここまで充実したキャンプにはなりませんでした。

これ以上ない素晴らしいチームでした!

選手のみんな、保護者の皆様に心から感謝します🙇‍♂️

3日間ありがとうとうございました!!!!

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラ・テクニカ(横浜) 今日のテーマは【1対1】でした。 対人プレーの強化を行いました。 足元の技術がついてきて ボールを思い通りにコントロールできるようになってきている選手もいます。 次のステップとして それを相手のいる中で効果的に発揮できるかが大事です。 相手がいると 間合いや緩急、タイミングなどの要素も絡んでくるので コーンドリブルが上手い選手と 対人での1対1が上手い選手は全く異なります。

新木場校(エンジョイクラス) 今日のテーマは【ダイレクトシュート】でした。 落としてもらったボールを 止めずにダイレクトでシュートを打つトレーニングです。 この年代はまだキック力がないので 力強いシュートだったり 遠くにボールを飛ばすことが難しいのです。 ですが、自分の方に向かってくるボール 今日のトレーニングのように ポストプレーからのシュートであれば ミートさえ気を付ければボールを飛ばすことが

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page