リベンジマッチ



トレーニングマッチを行いました。

相手はご招待して頂いたチームと

前回大会の決勝で負けたチームでした。


試合前、昨日のトレーニングマッチで感じたこと

チームとして大事にしていくべきことを再確認しました。


試合内容は素晴らしく

全体的にはみんなが熱い気持ちを持って

局面で負けなかったことが非常に良かったと思います。


初めは不安定だったディフェンスの3枚の距離感が

試合を重ねる毎に修正することができて

良いカバーリングができるシーンが多くありました。

前でのディフェンスも

狙った場所ではめることができて

それが得点に繋がったり

ディフェンスに関しては成長が感じられました。

オフェンス面では、尚志が復帰したことで

前線でためを作り

突破からフィニッシュまで持っていける回数が増えるので

チームとしてはプレーゾーンが高めに設定できました。


前回、悔しい思いをした選手達が

「今日は絶対に負けない」という強い気持ちを持って戦えました。

今日のような気持ちで

毎回試合に入ることができれば

必ず良い内容の試合ができます。

今日も遠くまでお越し頂きありがとうございました!

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Tiramisù

クロスボールのトレーニングを行いました。 低くて速いボールを中に入れて FWはそれを合わせてシュートを打ちます。 今週は全てのクラスでクロスボールのトレーニングを行なったので どんな軌道のボールを入れるのか だいぶクロスに対するイメージが伝わってきた感じはあります。 サイドからの攻撃はボールホルダーと マークする相手との視野の角度が大きくなるので 守る側からすると守りにくい攻撃になります。 その分

U11は大会に参加しています。 昨日はバタバタして作業が遅くになり ブログの更新が今朝になり申し訳ございませんでした。 昨日は予選リーグが行われ 1、2試合目までは結果はついてきませんでしたが フィニッシュでの力強さはないものの 崩せる場面も多く ディフェンス面でも身体を張って守れていました。 3、4試合目は体力が落ちて 何度か流れる乗るチャンスはあったものの 終始、相手のペースにハマってしまった

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon