top of page

リズムを変える



川崎校(エッチェレンツァ)

今日のテーマは【リズムを変える】でした。

パスワークのリズムに変化をつけるトレーニングです。


Tre①では、展開、リターン、くさびを

パススピードに変化をつけながら行いました。

ポゼッションで大事なのは

「何の為に回してるのか」を選手達が理解することです。

ただ取られない為に回すのではなく

相手を崩す為に回しているので

どこかで相手のギャップを生む必要があります。

相手のギャップを生むには

ダイレクトプレーを入れてスピードに変化を作ることが大事です。

Tre②では、実際に相手をつけてポゼッションを行いました。

グリッドの真ん中にコーンを置いて

外で8本か、真ん中のコーンに当てたら1ポイントという設定です。

相手が来なければ外で回して

相手が食いついたら素早く(ダイレクト)ボールを動かして

真ん中のコーンを狙います。

相手と駆け引きしながら

どこで、どんなスピードでボールを動かすのかを考えるトレーニングです。

ポゼッションが好きな選手が多いので

楽しみながらプレーできていました!

レベルの高いプレーも沢山あって

選手達の成長が感じられる内容でした。


今日のMVPは、、、綾太!!👏✨

ポゼッションではミスが少なく

相手に殆ど取られることがなかったですね😄👍





ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体力がないは言い訳

フィジカルトレーニングとトラップをテーマにトレーニングしました。 ラントレを初めて走る選手も多く 体力的に厳しそうな選手もいましたが 最後まで良く頑張りました。 「体力がない」は言い訳です。 長距離は誰でもトレーニングで走れるようになるので 継続してやり続けることが大事です。 今日、走れなかったとしても大丈夫。 明日頑張れば良いし 今日頑張れたなら 明日もきっと頑張れます。 メンバーが新しくなって

自分に負けてしまうこともある

フィジカルトレーニングを行いました。 低学年はいつもよりペースを上げて走りました。 足が速い、遅い 体力がある、ない 現時点での差は気にしなくて良くて 自分の中で限界まで走ったのかが大事。 殆どの選手が追い込むことはできていないけど 頑張れている選手も中にはいる そんな選手は今は体力がなくても 必ず体力はついてくる。 ただ、今日頑張れなかったから じゃあ自分はダメなのかというと そうではなくて ど

Commenti


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page