ヤマトとグリーン


【menu】

❶4vs1→❷3vs1→❸3vs1+1→❹戦術→❺ゲーム

【keyfactor】

・ポジショニング


「パパ、ボール!...あっ💦」

マサトはたまに間違えてコーチのことをパパと呼びます(笑)

今日のゲームではマサトらしいドリブル突破で2回得点チャンスを作っていました。


「ヘイ!ヤマト!!😏」

アオイはたまにコーチのことをファーストネームで呼びます(笑)

こちらは間違えではなく確信犯です😂

そんな時は「ヘイ!グリーン!!😏」で応戦します(笑)



今日も前の選手とセンターの選手のポジショニングについて説明しました。

動きを理解してきて

良い形で崩せるパターンが何度もありました。



久しぶりの試合があるので

この土日は戦術的なことを多くやったので

少し頭が混乱する場面もありましたが

チームとして形になってきたように思います。



ユヅルは空間認知能力が高く

スペースのない局面でもフリーで受けるのが上手いです。

みんなを鼓舞する声が出るよになってきたり

責任感も出てきてメンタル的にも成長してきましたね。



クリスティアーノがサイドで仕掛けるシーンが増えてきました。

これまでバランスを意識して

自ら仕掛ける選択をすることが少なかったのですが

今日のトレーニングではクリスティアーノの突破から何度かチャンスが作れていました。



次に会うのは木曜日の試合当日です。

それまで完全に休んでしまわないように

各自で身体を動かすようにしておいてください。

木曜日はホーム(赤)とアウェイ(白)の両方のユニホームを準備してきてくださいね!

では、体調を崩さないようにしてください。

次に会えるのを楽しみいしています!!










ペルージャジャパン

河井コーチ

76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon