top of page

ヤマトとグリーン


 

【menu】

❶4vs1→❷3vs1→❸3vs1+1→❹戦術→❺ゲーム

 

【keyfactor】

・ポジショニング

 

「パパ、ボール!...あっ💦」

マサトはたまに間違えてコーチのことをパパと呼びます(笑)

今日のゲームではマサトらしいドリブル突破で2回得点チャンスを作っていました。


「ヘイ!ヤマト!!😏」

アオイはたまにコーチのことをファーストネームで呼びます(笑)

こちらは間違えではなく確信犯です😂

そんな時は「ヘイ!グリーン!!😏」で応戦します(笑)



今日も前の選手とセンターの選手のポジショニングについて説明しました。

動きを理解してきて

良い形で崩せるパターンが何度もありました。



久しぶりの試合があるので

この土日は戦術的なことを多くやったので

少し頭が混乱する場面もありましたが

チームとして形になってきたように思います。



ユヅルは空間認知能力が高く

スペースのない局面でもフリーで受けるのが上手いです。

みんなを鼓舞する声が出るよになってきたり

責任感も出てきてメンタル的にも成長してきましたね。



クリスティアーノがサイドで仕掛けるシーンが増えてきました。

これまでバランスを意識して

自ら仕掛ける選択をすることが少なかったのですが

今日のトレーニングではクリスティアーノの突破から何度かチャンスが作れていました。



次に会うのは木曜日の試合当日です。

それまで完全に休んでしまわないように

各自で身体を動かすようにしておいてください。

木曜日はホーム(赤)とアウェイ(白)の両方のユニホームを準備してきてくださいね!

では、体調を崩さないようにしてください。

次に会えるのを楽しみいしています!!










ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トランジションと球際

U12はトレーニングでした。 ラントレを50分した後 ゲーム中心の内容でしたが 「責任を持って自分のマークを外さない」をテーマに トランジションと球際の強度にフォーカスしました。 ラントレの後だったので かなり疲労感があって マークを徹底するのが難しかったですね。 「コーチ!マーク!!」 何度も諒祐のマークを外してしまい 選手達の容赦ない指摘が、、、(苦笑) 今日はラントレからトレーニングまで 諒

Comments


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page