top of page

ミドルシュート

新木場校(エンジョイクラス)



今日のテーマは【ミドルシュート】でした。

距離のある場所からのシュート練習です。

長い距離を走った後に

距離のあるところからシュートを打ちました。


ゴールから遠い場所にあるので

なかなかゴールを決めることが難しそうでしたが

楽しそうに思いっきりシュートを打っていましたね!

最近、すごく一生懸命にトレーニングをしてくれるようになってきました。

一生懸命というより

めちゃくちゃ楽しんでプレーしてくれています。



サッカーが上手くなることも大事ですが

サッカーを楽しんでくれることが1番嬉しいし

このクラスの役割であると思ってます。


1週間に1度会う、ここのスクール生のみんながすごく好きだし

このクラスでの時間は

忘れかけている大切な気持ちを思い出せてくれます。



スクール生と一緒になってボールを追うのも楽しいし

みんなの笑顔が本当に力になっています。


今年は今日が最後のスクールとなりました。

来週から年末年始はお休みになりますが

年明けにみんなに会えるのを心から楽しみにしております!


少し早いですが

良いお年をお過ごし下さい。




ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

走れないサッカー選手はいない

U10はトレーニグマッチを行いました。 ディフェンスの意識を高く持って マークをタイトについて インターセプトを狙うことをテーマにしました。 何度か自分達のミスから失点されることもありましたが 全体的に試合の中で成長が感じられる内容でした。 凉丞はセービングだけでなく 高いポジションを取ってシュートも果敢に狙うことができ 今日はフットサルルールでしたが サッカーの大きなコートでも 同じように高い位

メソッドとして整理されているか

千葉印西校 テーマは前回と同じ『運ぶ』でした。 前回、ドリブルは大きく分類して2つあるという話をしました。 1つは相手を抜くドリブル。 もう1つは運ぶドリブル。 運ぶの定義は、相手に取られないようにドリブルすることで。 実際の試合ではこちらのドリブルの方が良く使います。 日本ではドリブルを専門に扱うスクールが沢山あって 集中的に専門性高く取り組むことで 個の力が付くというのが謳い文句ですが ドリブ

Comments


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page