フィジカルトレーニング



【menu】

❶フィジカルトレーニング→❷3vs1(台形)→❸ゲーム

【keyfactor】

・攻撃のリズムを変える



体力測定を予定しておりましたが

ピッチコンディションが悪かった為

フィジカルトレーニングに変更しました。


自分の限界を超えることの気持ち良さを

中には感じ始めている選手もいます。

メリハリのあるフィジカルトレーニングは

体力的にも精神的にも鍛えることができます。



トレーニング②ではポゼッションしながら

相手の背後のエリアに侵入するトレーニングを行いました。

無闇に入るのではなく

タイミングを狙って意図的に侵入することがポイントです。



いつも一生懸命にプレーできるようになったので

これからはサボるところと、頑張るところ

両方を使い分けられるようにしていきましょう!

もちろん、技術もつけていきながら。



雨の中お越し頂きありがとうございました!

今週は土曜日にアウェイで試合です。

しっかりと準備して成長できる場にしていきましょう。




ペルージャジャパン

河井コーチ

29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon