top of page

バックステップ

新木場校(エンジョイ)


今日のテーマは【バックステップからのトラップ】でした!

後ろに下がりながら、ゴールを止めるトレーニングです。



サッカーは360°様々な方向に動きます。

その中でも、スペースを作る為にバックステップを良く使います。


後ろに下がりながらのトラップは

重心がブレるので狙った場所に止めるのが難しいです。


トラップとは関係ないですが

みんなボールを運ぶ技術がついてきましたね。


このスクールの時間だけでなく

自分でもボールを触る時間を作れたら

もっともっと上手になります!

みんながサッカーに興味を持って

自らボールを蹴ってくれるように

これからもサッカーの魅力を伝えていきたいと思います💪



今日のMVPは、、、、イッキ!!👏✨

バックステップからのトラップが上手くできていましたね👀

負けても泣かなくなってきたのも成ですね😄👍





ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

また会う日まで

新木場校(エンジョイクラス) 本日の新木場校は【楽しむ!】がテーマでした。 ゲームを中心にトレーニグを行いました。 最後の新木場校のスクールとなりました。 お台場校の頃から約2年間 選手達の成長していく姿を見ることができ 本当に充実した時間を過ごすことができました。 このクラスは他のどのクラスよりも サッカーを純粋に楽しんでプレーすることができ 毎回、こちらが気づかされることの多いクラスでした。

パス交換からのシュート

新木場校(エンジョイクラス) 本日のテーマは【シュート】でした。 アジリティーからのシュートと パス交換からのシュートのトレーニングを行いました。 Tre①は短い距離を走ってからのシュートでした。 前回は直線的な中距離を走ってからのシュートでしたが 今回はターンが連続する短いダッシュからのシュートです。 ダッシュで疲労感のある状態で どれだけ正確にシュートが打てるかがテーマでしたが みんな本当にシ

楽しむ天才

新木場校(エンジョイクラス) 今日のテーマは【シュート】でした。 心拍数が上がっている状態でのスキル発揮を目的としました。 長い距離を走ってから 心拍数の上がっている状態で 正確に早くシュートが打つトレーニングを行いました。 Tre①ではパス&コントロールの基礎を行いました。 止める、蹴るのスキルは この数ヶ月ですごく上手になりましたね! メインのシュート練習では 良いファーストタッチからシュート

Комментарии


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page