top of page

ドリブルスキルが上がることで

ラ・テクニカ(横浜)


今日のテーマは【クロスボール】でした。

8月に行ったクロスとは全く設定は異なるトレーニングです。

クロスの前に、まずは最近行っている幅を取ったタッチのトレーニングをしました。

ダブルタッチはみんな良くなってきましたが

インアウト、片足はまだ改善の余地ありですね!


この幅でタッチができれば

相手の足に引っかかりにくくなるので

大きくボールを動かして

尚且つ自分もバランスを崩さず素早く動けるようにしていきましょう。

クロスボールは、最近アカデミーで取り組んでいることの1つで

サイドから突破してクロスをあげるトレーニングでした。


2組同時にスタートして

相手よりも早くクロスを上げるルールだったので

スピードが上がった状態でクロスを上げる必要がありました。

ドリブルのスピードが上がると

クロスの精度を保つのが難しくなります。


ただ、今日はナイスクロスが沢山ありましたね!

みんなキックの精度が良くなっていルのもありますが

ドリブルのスキルアップができていることにより

良いクロス(キック)が上げられていると思います。


今日のMVPは、、、生!!👏✨

得意の突破からのクロスでした

スピードが上がってきて

クロスの精度も上がりましたね😄👍


ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラ・テクニカ(横浜) 今日のテーマは【1対1】でした。 対人プレーの強化を行いました。 足元の技術がついてきて ボールを思い通りにコントロールできるようになってきている選手もいます。 次のステップとして それを相手のいる中で効果的に発揮できるかが大事です。 相手がいると 間合いや緩急、タイミングなどの要素も絡んでくるので コーンドリブルが上手い選手と 対人での1対1が上手い選手は全く異なります。

フィジカルトレーニングを行いました。 火曜日にフィジカルトレーニングをやった選手は別メニューで ボールを使ったトレーニングを中心としました。 日産カップまで後3日。 相手とのレベル差を考慮すると 対策するには時間が足りませんが 今、やれることを全力でやって 少しでも勝てる可能性を上げていくことに集中しています。 今回、選手達と話し合いの中で これまで積み上げてきたものを試す場として 現状、どの位置

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page