top of page

チームを引き上げる

執筆者の写真: yamato kawaiyamato kawai


 

【menu】

❶w-up→❷フィジカルトレーニング→❸ポゼッション

 

【keyfactor】

・身体の向き

・コーチング

 

フィジカルトレーニング(クロスフィット)とポゼッションを行いました。

低学年の選手はかなり体力的に厳しかったかと思いますが

最後までよく頑張っていました!


藍玖は疲れを見せながらも

どんなトレーニングでも、前のめりな姿勢で取り組んでくれているのが印象的です。

詠心はチームの中心にいる選手で

チームのポテンシャルを上げることができる選手です。

今日のトレーニングでも成長を感じます。

ただ、詠心や綾太はまだチームを引き上げられると思います。

プレーでもっとファイトして

コーチングで周りを鼓舞して

チームを良い方向に引き上げていく。

それをトレーニングから120%でやっていきましょう。

明日は初めてのU11での試合があります。

今日はお休みでしたが、新しく入った瑛大と尚志は2人とも毎回全力で取り組んでくれるので

思ったよりも早くアカデミーにフィットできると思います。

相手は5年生なので

これまでのようにはいかないと思いますが

これからU11とやっていくことは、選手達にとっては良い経験になると思います。

今学期初めての試合でもあるので

良い内容のプレーができるように

今日は休んで明日に向けてしっかりと準備しましょう!




ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

感覚を伝える

今日は『幅と深さ』をテーマにトレーニングを行いました。 幅とはボールを受ける際の角度のことで 深さとは同じくボールを受ける際の奥行きのことです。 幅を取る場面で多いのは ボールホルダーが時間とスペースを持っておらず 救済するような場面で幅を取ってパスコースと作ります。...

潜在的な意識から変えていく

「幅と深さ」をテーマにトレーニングを行いました。 ボールホルダーに対して 幅を取る選手と 深さを取ってサポートする選手を作ります。 状況を見て救済(幅)するのか それともチャレンジ(深さ)するのか 受ける選手は素早く判断して位置を決めます。...

個人戦術

対人強化クラス。 『2対1』をテーマにトレーニングを行いました。 ①ドリブルで突破するか ②味方を使うか 2対1はこの2つの選択肢があり 相手の状況を見て いずれか可能性の高い方を選びます。 相手がパスコースを切っているのか それともドリブル突破を警戒しているのか...

Comments


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page