top of page

タイミング

新木場校(エンジョイクラス)

今日のトレーニングは【タイミング】がテーマでした。

タイミング良く動き出すトレーニングです。


四角形の中に小さな四角形のグリッドを作り

外でボールを回しながら

タイミング良く小さなグリッドに入りボールを受けます。


中に入れるのは時間制限があるので

タイミング良くパスを出す必要がありました。

止める、蹴るの基礎がだいぶ上手になってきましたが

止めることに集中しすぎて

なかなか状況を見ながらスキルを発揮するのが難しそうでしたね。

2vs2のコーン当てゲームも行いました。

複数あるゴールを目指して

上手くコーンを当てるゲームです。


コーンは複数ある状況なので

必ず空いているコーンがあるので

状況を見てパスかドリブルの判断し

空いているスペースを狙うように伝えました。


みんなサッカーが上手になりましたね!

毎週、元気良くサッカーに取り組んでくれるみんなと会えるのを楽しみにしてます😄



ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体力がないは言い訳

フィジカルトレーニングとトラップをテーマにトレーニングしました。 ラントレを初めて走る選手も多く 体力的に厳しそうな選手もいましたが 最後まで良く頑張りました。 「体力がない」は言い訳です。 長距離は誰でもトレーニングで走れるようになるので 継続してやり続けることが大事です。 今日、走れなかったとしても大丈夫。 明日頑張れば良いし 今日頑張れたなら 明日もきっと頑張れます。 メンバーが新しくなって

自分に負けてしまうこともある

フィジカルトレーニングを行いました。 低学年はいつもよりペースを上げて走りました。 足が速い、遅い 体力がある、ない 現時点での差は気にしなくて良くて 自分の中で限界まで走ったのかが大事。 殆どの選手が追い込むことはできていないけど 頑張れている選手も中にはいる そんな選手は今は体力がなくても 必ず体力はついてくる。 ただ、今日頑張れなかったから じゃあ自分はダメなのかというと そうではなくて ど

Comments


  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page