top of page

コロナジュニアカップU-9優勝



コロナジュニアカップU-9に参加しました。

組織的なディフェンスで、意図を持ってボールを奪うことをテーマに挑みました。



実戦で試してみてまだまだ課題が多く見つかりましたが

全員が共通の意識を持って戦えたことは良かったと思います。



立ち上がりの入り方にも課題があります。

どちらかと言うとこのチームはスロースターターで

入りから最大限の集中力を保てるようにすれば

何の問題もない展開に持っていけたはずです。



今日に関しては、勝ちを狙いにいって

内容はともかく結果的に優勝できたことは

今のチームにとって非常に意味があります。



アカデミーの選手達は、勝ち負け拘って執着が足りない選手が多いので

勝つことでその大事な部分を埋めていきたいと考えています。



結果以外にも、このところすごく成長を感じていた生の成長が見れたこと。

詠心が最終的にプレッシャーに打ち勝ったこと。

拓奨と諒祐が苦しい場面でディエル負けなかったこと。

とても収穫の多い大会だったと思います。



最後に、今回は大会なので、出場時間にばらつきはありましたが

この優勝は、今日来れなかった佑弦を含め、全員で勝ち取ったもので

全員が普段のトレーニング切磋琢磨して高め合っていけた結果です。



「悔しさを忘れるな」

とは言いましたが、今日はみんなで喜んで

また次から心に炎を灯してください👍

明日は誰が、半年後は、1年後は、、、

全く今の実力は関係ないので

全員が前を向いて高い目標を持って進んで行きましょう!











ペルージャジャパン

河井コーチ


閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日産カップが終わり 個人レッスン、スクール、アカデミーと 選手達と会う機会がありましたが 誰もその話に触れようとしてこないし みんなどこか元気がないというか 自信を失ってしまっているように感じました。 最近は勝ち続けていただけに あれだけの実力差を見せつけられると 落ち込む気持ちは分かりますし 悔しくないと成長はないとも思います。 でも、落ち込んでいる時間はないですし 切り替えて次に向かって走り出

フィジカルトレーニングを行いました。 火曜日にフィジカルトレーニングをやった選手は別メニューで ボールを使ったトレーニングを中心としました。 日産カップまで後3日。 相手とのレベル差を考慮すると 対策するには時間が足りませんが 今、やれることを全力でやって 少しでも勝てる可能性を上げていくことに集中しています。 今回、選手達と話し合いの中で これまで積み上げてきたものを試す場として 現状、どの位置

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page