おいてけぼり



昨日は楽しみにしていた試合が中止となり

急遽、今日試合をして頂けることになりました。

しらゆりシーガルスの皆様、ありがとうございました。


試合内容は所々、集中力が切れてしまうシーンもありましたが

みんなが共通の意識を持ってプレーできていました。


アイはポゼッション能力がついてきて

前でもサイドでもセンターでもプレーできるようになってきました。

アイは個性が強い選手で

コーチも予想できない突破だったり、足の伸び方をします。

個性を活かしつつ、ベースとなるパス&コントロールを身につけていきましょう!


マサトは受ける角度が良くなってきましたね。

アタッキングサードでの突破も何度も成功できていました。

シュートも決まるようになってきましたね!

左サイドの時の右へのカットインと、右サイドの時の縦への突破を覚えれば

相手は的を絞れなくなって、更に得意な左側への突破が効いてきます。



フウカはパススピードが速く、展開の意識も持てていました。

ゴール前で良いシュートもありました!

普段からいつも手を抜かず頑張っているフウカが決めると

チームのみんなが盛り上がり勢いがでます👍



リョウスケはプレーに判断が出てきました。

チームで1番ファイトできる選手で

今日も素晴らしい運動量でした。

本番に強くトレーニング以上に試合で結果が出せるのもリョウスケの特徴です。



アオイはボールが上手く捌けています。

元々技術はついていたのですが

これまで捌くスピードが遅くロストしてしまうことが多かったのですが

最近はプレースピードが出てきました。


タツミはダイレクトの意識も高く、相手を見て駆け引きできています。

今日の試合でも絶妙なタイミングでのパスが何度もありました。

最近はとても成長が感じられ、チームメイトからも信頼されてきています。



リョウタとヒロマサは技術、判断がこの学年の中では高いレベルにきています。

2人がサッカーを理解しているので、チームが機能していて

状況を見てあえてバランスを取ったりもできる

本当に質の高い選手に成長してきています。

いつもこのアカデミーを引っ張ってくれています。


クリスティアーノはここ最近では最も成長した選手の1人です。

ボールの受け方が上手くフリーで受けれるシーンが増えました。

シュートはまだ自信がなさそうですが、ちゃんと打てているし

今は決まった回数より、何本打てたかが大切なので問題ありません。

今日の試合では沢山ゴールもできていました。

手足が長く、スピードもあって、運動能力も高いので

今のようにトレーニングを頑張っていれば

必ず良いストライカーになれます👍



今日は起床時間に起きることができず

選手、保護者、しらゆりシーガルスの皆様にご迷惑をおかけし大変失礼致しました。


コーチが遅刻するという前代未聞の事件でしたが

選手達にボコボコに弄られると思いきや

コーチの落ち込んだ空気を察したのか

みんなすごく愛があって助けられました。。。

普段から「失敗を責めるんじゃなくて盛り上げてあげよ!」と言っておいてよかったです(笑)

嘘です。反省しております。


今後は時間に置いていかれることがないよう

時間にしがみ付いて行動するように気を引き締めます。

大変申し訳ございませんでした。











ペルージャジャパン

河井コーチ

74回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジュニアこそ映像を。

映像分析を行いました。 試合を振り返ることで、個々のプレーの改善、チームとしての方向性の確認、サッカーへの理解が深まります。 今日選手達に伝えたのはプレーの優先順位について。 サイド、トップ、バックに3つのポジション別に 優先順位の確認を行いました。 試合ではフリーズ(止めて確認)することができないので シンクロ(止めないで確認)でのコーチングになります。 ジュニアの選手達はまだ経験が少ないので

脆さ

トレーニングマッチを行いました。 前回、大差で負けたチームとの再戦で この夏にチームとしての成長をはかる上で良い機会となりました。 1試合目、2試合目は勇気を持ってチャレンジができていました。 それ以降に関してはいくつかの箇所でバランスを失い ディフェンス面で甘さが出てしまいました。 チームとしてはすごく良くなってきているので 全員がポジティブな状態の時は しっかりとゲームを組み立てられるようにな

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon