top of page

『ce qualita nella quantita-量の中に質のある選手-』


 

【menu】

❶ボールフィーリング→❷3vs2→❸4vs2→❹ゲーム

 

【keyfactor】

・エリアの使い分け

 

エリアによってプレーを選択することをテーマにトレーニングを行いました。

ハーフコートで区切って

自陣ではリスクを回避し

相手陣内では積極的に仕掛けることを伝えました。



これまでになかった積極性が出てきて

ロストは増えましたが個性も増してます。

気をつけないといけないのが

しっかりとこれまでやってきたことをベースに

個性を発揮すること。

判断のない突破やチャレンジではなく

意図を持って仕掛けるようにしましょう。



雅斗は得意の形から良いシュートが打てていました。

まだ基礎はこれからですが、とても個性が濃くなってきました。




暑さ対策もこの時期の大切な要素です。

自己管理できるのも1つの能力。

水分の取り方、休憩の仕方、自分のコンディションを整えることを知りましょう。



拓奨は責任感があって向上心を持っています。

味方を活かすことは得意でしたが

最近は自ら決定的なプレーを選択できるようにもなってきました。


拓奨を見ればペルージャがわかると言ってもいいくらい

ペルージャが目指す

『ce qualita nella quantita-量の中に質のある選手-』

を最も体現できている選手です。


さぁ、明日はキャンプ前最後のトレーニングです。

良い準備ができるようにしましょう!









ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ポゼッション、パターン(基礎)、1対1をテーマにトレーニグを行いました。 U9の選手達は前回とても良い試合をしました。 別のチームと比較することで 自分達が人間的に、技術的にどの位置にいるのかわかるし コーチにとっても 違った環境でトレーニングしている 同じ歳の選手達を見ることで 今まで取り組んできたことの答え合わせができます。 そういった意味では 思っていた以上にペルージャの選手達はしっかりして

U9はトレーニングマッチを行いました。 初めの数本は相手のペースで ボールに寄せ過ぎてフリーを作ってしまったことで エリア内、エリア付近で自由にプレーをさせてしまいました。 回数を重ねる毎に修正していき 尻上がりに内容が良くなっていきました。 最後の試合は、サイドバックにキック力のある大峨を入れて スピードのある悠貴をトップに置くことで 相手の高いラインの裏をつくことができました。 海凪はスタート

U9、U12ともトレーニングでした。 U9の選手達は角度をつけたり 視野を確保する 1ヶ月はいつも言い続けてきて 意識するとできるようになってきましたが 今日のトレーニングではあえて何も言わずに みんながどれだけ意識してできるか試してみましたが まだ言われないと意識できないレベルでした。 意識して、何度も繰り返し行うことで 無意識にポジションが取れて 首も触れるようになり タイミングがわかってきま

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page