top of page

「ゴールしたい」という気持ちが大事

新木場校(エンジョイクラス)


今日のテーマは【バックステップ】でした。

前を向いた状態で、ステップを踏むながら下がっていくトレーニングです。



Tre①ではフィジカルトレーニングを行いました。

身体に様々な刺激を与えて

運動能力の向上を目指しました。


身体を相手にぶつけたり

腕を使って相手を抑えたり

普段の生活ではなかなかない動ですね。

楽しそうに走り回っていたのが印象的でした。


Tre②ではメインテーマであるシュート練習でした。

動きのある中で正確にトラップし

相手のプレッシャーを回避してシュートを打ちます。


シュート練習で最も大事なことは『決める』こと。

ゴールへの執着が強ければ強い程

ボールはゴールに吸い込まれていきます。


まだ入っても入らなくても楽しいという感情しかないので

「ゴールしたい」という気持ちを育てていきたいと思います。

今日のMVPは、、、イッキ!!👏✨

シュートの前のトラップが素晴らしかったです👀

トラップが良いので

シュートも上手に打てていましたね😄👍

ペルージャジャパン

河井コーチ

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アジリティートレーニングを軸に ボールを使ったフィジカルトレーニング ポゼッションを行いました。 アジリティートレーニングでは 短い距離を全方向へ身体が素早く動かせるように 様々な向き、角度のターンを繰り返し行いました。 この種のトレーニングは 細かな方法を並べるよりも ドリル的に何度も量を行って 身体にすり込んでいく方が効率が良いと考えます。 方法やファクターを伝えますが 最終的にはこのトレーニ

トレーニングを行いました。 低学年は1人ひとりが技術的に良くなっています。 話もしっかりと聞けているので トレーニングでも理解が深まってきています。 智晴はトラップの上手くて 速いボールでも止めることができています。 止めてからキックまでの動作をもっと上げることができれば 相手に奪われにくくなるので取り組んでいきましょう。 大峨は毎回できることが増えていっていて どんどん成長していっているように感

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Facebook Icon
bottom of page